人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”ネオの会”公式ブログ neonokai.com

janta.exblog.jp

歯科医療のあり方を考える会をスタートしたのだが...!?!?

始まる?始まるな。始まれ。

始まる?始まるな。始まれ。_d0148130_043212.jpg


とうとう始まってしまうのか?第2次朝鮮戦争が。
きょう、北朝鮮がはっきりと明確な攻撃を韓国に行った。
軍事的緊張が一気に増している。

戦争はよくない。ってみんなが言う。戦争を避けることに最大限に努力をはらう。
平和が大好き。俺も平和大好き。

では、「平和」の反対言葉って何か?平和の反対は「戦争」ではない。
「平和」は、状態を指す言葉で
「戦争」は、手段を指す言葉。話し合いでどうしても合意が得られない場合、
軍事力を持って、国益を通そうとする外交手段のひとつなのだ。

とは言っても、なんの罪もない民間人が、無差別な砲撃を受けて死んでしまうのは辛い。
しかし、不謹慎だと非難される事を承知で書くと、
この緊張感はどこかで必要なものかもしれない。

菅政権の某大臣が不用意な発言をして、罷免されずに辞職した。
緊張感のレベルがまったく違う。

今日の事件に対し、慎重に対応していくことは当然だが
仙石さんも、「周りの国の対応を見ながら態度を決めていく」なんて
もう、眠たいことを言わないでほしい。

ロシアもナショナリズムを煽る教育を進めているし
中国は、相変わらず火事場泥棒のため放火している。
今回、いきなり砲撃を受けた韓国さえも竹島問題で、国際法を犯し続けている。

国際的な立場、誰が敵で誰が味方か
明らかになれ。僕は決して右翼ではないが

「きっちり君」としては、一つ一つ、きっちり解決して行くことを望む。

始まる?始まるな。始まれ。_d0148130_0474558.jpg

by jantaguesthouse | 2010-11-24 00:48

by jantaguesthouse