人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”ネオの会”公式ブログ neonokai.com

janta.exblog.jp

歯科医療のあり方を考える会をスタートしたのだが...!?!?

2009年、この1本!

2009年、この1本!_d0148130_20582572.jpg

さあ、世の中も年末っぽくなってきましたね。

年末恒例??「今年の1本!」
それは本日、劇場で見て参りました「THIS IS IT」 これで決まったね。

我々の世代、小学生でスリラーを観てマイケル・ジャクソンが普通に存在していることが日常になっていて、サルをつれて来日したとか、プライベートは実は変態だとかそんな言われようもあったと思う。

しかし、「THIS IS IT」を観て思った。
MJと同じ時代を過ごしたこと、それ自体が奇跡であったと。

一生懸命、頑張って出来ることと出来ないことがある。
マイケルのエンターテインメイトは、頑張っても誰にも真似が出来ない。

さて、歯科のことも言う。
かつて、決して真似の出来ないプレゼンをする人がいた。
MTと呼ばれている。
その人の取り巻きは、その人の考えを理解しようとし呼吸を合わせようとした。
でも、その人はもういない。

僕は来年、恥ずかしくも諸先輩方の前でプレゼンテーションすることになっている。

俺は神に選ばれた人間ではないけれども、神を信じることによって
それを生きる糧とし、歯科医師として懸命に生きたいと思っている。

大失敗のプレゼンになっても、自分を赦せるくらい一生懸命にやろう。

2009年、この1本!_d0148130_21214549.jpg

by jantaguesthouse | 2009-12-29 07:56

by jantaguesthouse