人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”ネオの会”公式ブログ neonokai.com

janta.exblog.jp

歯科医療のあり方を考える会をスタートしたのだが...!?!?

リコとネコ

今日(平成22年5月13日)の事を言う。

しかし今日は歯科臨床のことを述べないし、基地問題についても書かない。
もちろん、いまの日米安保のことについては話したくもない。

結論から言う。

時代は、リコとネコであると。

何の事かわからない人が多いと思うので、もう少し解りやすく言いたいと思う。
まず「リコ」から。

先週、映画を観に行った。「武士道シックスティーン」という映画。
映画の説明はしない。
とにかく、すごく感動した。嗚咽をあげて号泣した。

その主演の女の子が、成海璃子という女優で
むっちゃかわいいから、「書道ガールズ」も観に行こうと思っている。

それが「リコ」。↓
リコとネコ_d0148130_22182248.jpg














次に「ネコ」。

正直言うと、5月3日からネコを飼っている。
かわいくてしょうがない。

だから「ネコ」。↓
リコとネコ_d0148130_22212730.jpg













猫を飼うにあたって、ペットショップに赴き
アメショー(アメリカンショートヘア)とか
スコショー(スコティッシュショートヘア)も考えた。

しかし、結局うちに来てくれたのは
NPO法人”ライフボート”
http://www.lifeboatjapan.org/

保健所に処分依頼された猫の命を救うために、里親を募集している団体から里親の許可を得て、

(結構面接が厳しかった。)
本当に、ご縁があって我が家に来てくれた、ノラ出身の雑種・キジトラ君だ。(俺がつけた名前)

だから、繰り返しになるがもう一度言うと
いま、時代は、「リコ」と「ネコ」。

次の投稿では、ぼくはふざけたことを書かない。
いやいや、今回の投稿も1ミクロンすらふざけては書いていない。

大切なことを書いた。
by jantaguesthouse | 2010-05-13 22:34

by jantaguesthouse